藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2017.05.30更新

1打差の夢舞台。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita159

2017.05.30 this week Fujita 159

先週の「ミズノオープン」は35位タイでした。全英オープンの予選も兼ねているとあって、日本ではあまりないリンクスコース特有の強い風に、自分の調子の悪さも相まって、2日目にスコアを崩してから持ち直すことができませんでした。
ショートゲームが得意な選手と回ると、自分の悪さが目についてしまいますね。やはり今は思い描いていることとのギャップがあり、それを埋めるべく、試合中にスイングを変えたりと試行錯誤しながら戦っている状態です。

宮里藍さんの引退。お疲れ様でした。モチベーションの維持が難しくなったということでしたね。私も年齢を重ね、体力や技術の衰えを感じながら、上手くいかなくなることが多くなってきて、モチベーションは減っていっているのが事実です。でも、応援してくれるファンであったり、周りのサポートがあり、何より自分がゴルフが好きだから、何とか続けていられるんだと思います。もうすぐシニアの年齢になりますが、レギュラーのシードを取り続けるというのが当面の目標の一つですね。

今週の試合が終わるとツアーとしては約1ヶ月のお休みです。イベントなんかも結構あるんですが、関節に油を足すと言いますか、トレーニングも含めて身体のメンテナンスをしっかりとやって中盤戦に向かいたいと思います。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局