藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2017.07.25更新

23歳に学ぶ48歳。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita165

2017.07.25 this week Fujita 165

先週は用事があってハワイに。往復はもちろんデルタ航空です。ついでにちょっとした夏休みもとって、3泊5日の日程でした。
帰ってきてローカルの「北陸オープン」に出場。初日はショット・パットが共に良く、固いグリーンにも対応でき2位タイと好発進だったのですが、2日目は一転して全てが悪くなってしまい、残念ながら27位タイという結果でした。北陸オープンにはチームセリザワから10名出場し、下は18歳から上は57歳と、バラエティ豊かなメンバーでしたね。初日の夜は全員で焼肉に行って、宮本プロが持ってきてくれた藤田ワインとチームセリザワワインで乾杯。久しぶりにメンバーが揃ったので、楽しく過ごせました。

全英オープン。ジョーダン・スピースはゴルフはもちろん上手いのですが、23歳とは思えない精神力を感じました。日本ではあんなアンプレアブルの処置は見たことないですよね。歴史をしっかり学んでいて、ルールも熟知している。そこからのチャージは本当に凄かったですね。学ぶことの多い全英でした。

今週はツアーに戻って「ダンロップ・スリクソン福島オープン」。昨年もそうでしたが、伸ばし合いになるコースなので、どこまでついていけるかですね。もちろん上位入賞を狙っていきます。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局