藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2017.08.23更新

後半戦は地元から。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita167

2017.08.23 this week Fujita 167

「札幌オープンゴルフ」は初日が雨で中止、1日競技となりました。結果は27位タイと振るわず。芹澤さんも出場していたので、お願いしてショットのスイングチェックしていただいたんですが、続いての「ネスレマッチプレーレクサス杯」も1回戦敗退と、まだまだ馴染んでこないなというところです。今回の写真は、北海道で行った「宮本プロ優勝祝勝会」のときのものですね。

ネスレマッチプレーにはトム・ワトソンが大会アンバサダーとして来日していて、出場選手たちに講演をしていただきました。終了後に少しだけお話ができ、ワトソンとは2005年の全英オープン最終日に2サムで回ったことがあるんですが、そのことを憶えてもらっていたのは感激でしたね。

今週の「RIZAP KBCオーガスタ」から本格的に後半戦開始となります。相変わらずゴルフの調子は良くないですが、後半戦の大きな目標である日本シリーズ出場に向けて、早い段階で修正していきたいですね。
そういえば、地元で開催されるこの大会と、11月宮崎の「ダンロップフェニックス」の年2回、福岡の実家に寄るのがここ最近の通例となっています。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局