藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2017.12.13更新

目標。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita173

2017.12.13 this week Fujita 173

先週は芹澤さんと一緒に、TEAM SERIZAWAのスポンサーになってくださった『パーソナル パワープレート 7+ゴルフ』というトレーニングマシンの発表会に招かれました。写真はそのときの1枚です。トレーニングだけでなく、運動後の体のケアにも活躍してくれるので助かります。

この時期にそういう場に行くと、「来季の目標は?」と聞かれることも少なくありません。実は、僕の場合はこれがなんとも難しい。シード権の確保はしていきたいですし、各試合でも年間を通してでもトップ20には常に入っていたいという思いはあります。ただ、「○勝したい!」とか「あの試合で勝ちたい!」と言った具体的な目標はないのが本音なんです。なぜだか自分でも分からないのですが(笑)。

それよりも、今は自分自身のゴルフの完成度や満足度にしっくり来ていないので、そこを上手くいくようにしたり、見直したりしたいという思いが強いのです。自分の求めるボール、球筋、アプローチ、パッティング、すべてにおいて「これならいいよね」と満足できるレベルになりたい。こういう方が自分は好きというか、本来の姿だと思っています。もしかしたら、ファンのみなさんは具体的な数字が聞きたいのかもしれませんが……。

もちろん優勝したくないとか、結果を求めていないとかいうことでは決してありません。ただ、僕は階段を何段も飛び越して上るタイプではなく、一段一段コツコツ行きたいタイプなんですね。コツコツやっていたら、賞金王になっていたし、海外のメジャーに行くようにもなっていたし、気が付いたらスゴイところまでたどりついていた、という感じなんです。

年齢的なことなどを考えると、決して簡単なことではないというのも分かっていますが、ゴルフ道を行く職人として、磨き続け、輝き続けるしかありませんから。挑戦は続けていきます。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ