藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2017.12.20更新

サンタの正体。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita174

2017.12.20 this week Fujita 174

先週、12月14日に『TEAM SERIZAWA CUP』が行われました。TEAM SERIZAWA の選手が一堂に会し、日ごろお世話になっている会社の方々を招いて1年のお礼として楽しく過ごしてもうおう、というイベントです。写真はその前日におこなわれた忘年会の様子ですね。このほかにもフットウエア契約をしているニューバランスさんのトークショーに呼んでいただいたり、ゴルフ店のイベントに参加したりと、忙しく過ごしています。

イベントでは、せっかく来てくださったお客さんには楽しんでもらいたいと思って、一生懸命頑張っています。正直、得意な分野ではないので(笑)大変な部分もありますが、こういった場に呼んでいただけることも、プロゴルファーとして評価してもらっているということなので有り難いことです。

今週はイベントの合間を縫って浜松の方でトレーナーと一緒に陸上トレーニングをする予定です。クラブは握らず、体作りのトレーニングを2時間半、みっちりと行います。イベントに参加するのに比べ、本職に直接関わることなのですが、実は「楽しみ」という感覚はありません。戦場に向かうための準備ですから。

そんな中ですが、クリスマスはオフになりそうなので、家で過ごすつもりです。妻がクリスマスケーキを作るので、その手伝いをしようと思っています。自分が子どもの頃は、クリスマスに野球盤とか空気銃をもらったことを覚えていますが、いつまでサンタクロースを信じていたかな……。8歳になる下の子がサンタさんの正体に気付きつつありますが(笑)、プレゼントも用意してあります。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局