藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.02.07更新

ハワイ。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita179

2018.02.07 this week Fujita 179

先週まではシンガポール、ミャンマーとアジアにいましたが、今週はハワイに来ています。
アジアの暑い国から日本に戻ったときは20度くらいの気温差がありましたから、寒さで体がビックリしていたかもしれません。でも、ビックリしているうちにまた暖かいところに来たので、体調は問題ありません(笑)。

ハワイへ向けて発つ当日には、ヤマハさんのトークショーに参加しました。想像していたよりも多い80名ほどの方が来てくださり、中には遠方から足を運んでくださった方もいたようで、とてもうれしかったです。どうもありがとうございました! そういう場やSNSなどで、自分の姿を見て「私も頑張れる」なんて言ってもらえると、こちらも「頑張ろう!」という気持ちがわいてきます。

そんな気持ちも持って、ハワイ滞在の後半はTEAM SERIZAWA の合宿です。
この合宿では、まずはスイング。ここから今シーズンをどう作って行くかが始まります。自分のスイングが今、どういう風になっていて、どうしないといけないか。一回リセットして、自分だけでなく、師匠・芹澤信雄プロのフィルターを通して見てもらおうと思います。

ゴルフのことは毎日考えていますが、ここでは芹澤プロを始め、多くのメンバーと刺激し合いながら練習ができます。チームのメンバーはゴルフの実力はもちろん、人間的にもいいヤツばかりなので、いい環境です。そこがチームで動く良さであり、合宿を意味のあるものにしてくれています。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局