藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.02.27更新

体と会話。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita182

2018.02.27 this week Fujita 181

ハワイから帰国して1週間。もう時差も感じませんし、寒さは厳しかったりもしますが、ここ数日は比較的暖かいので問題ありません! 暖かくなってくると、開幕が近付いてきているのを改めて感じますね。

先日、車の入れ替えがありました。アンバサダーとしてお世話になっているレンジローバーですが、走行距離が1万キロを超えると交換になります。
去年の8月下旬に乗り始めて、12月の半ばごろには1万キロを達成していました。シーズン中は長距離の移動も多いですからね。プロゴルファーの移動距離を物語っている数字かもしれません。

さて、3月は毎週、週の半ばから後半にかけてTEAM SERIZAWA の合宿がありますが、それ以外の日はトレーナーと一緒に個人練習です。今日も練習に来ていて、今はラウンドを終えたところです。この後、もう少しボールを打つ予定です。
ただ、実は昨日のトレーニングで肩を痛めてしまったようで……。それほど深刻なケガではないと思うので、アイシングしながら、無理をしないように練習するつもりです。
大切なのは、動いてもいい痛みなのか、動いてはいけない痛みなのかの判断ですね。中には積極的に動かした方が治りが早い痛みもあるんです。
痛みがあることで自分の体と分かりあえる部分もあるので、体と会話しながら、無理せずに練習を続けていこうと思います。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局