藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.04.05更新

動かなくなるまで。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita187

2018.04.05 this week Fujita 187

先週末は女子ツアー『ヤマハレディースオープン葛城』のテレビ解説に呼んでいただきました。なにしろホームコースである葛城ゴルフ倶楽部が舞台でしたので、コースの説明などを中心にお話ししました。
プロアマにも出場し、出場プロ全員とツーショット写真を撮らせてもらいました。僕のフェイスブックで公開しています。あれ、実は僕の発案でやったんです。

さて、ツアー開幕戦の『東建ホームメイトカップ』は4月13日からですが、その前、つまり今週末は『岐阜オープンクラシック』に参戦します。
われわれプロゴルファーは、練習で上手なのは当たり前です。大事なのは本番でいかに結果を出すかということで、そのためには本番をたくさん経験しないといけません。岐阜オープンはツアー開幕直前の実戦なので、試合の中でどんなゴルフができるか、自分がどんなコンディションなのかを確認できる場です。しばらく試合をしていないので、試合勘を取り戻す機会でもあります。

ちなみにこの岐阜オープン、日程的にはマスターズと重なっているんです。なのでマスターズを生中継で見られないのはちょっと残念なのですが(笑)。
マスターズは高校時代から欠かさず見ているので、今年も楽しみにしています。「どんな感動があるだろう」と一ゴルフファンの目線でも見ますし、「あそこは、ああだったな」と出場経験者の目線でも見るでしょう。

それから、長らく皆さんを心配させてしまっていた肩の痛みですが、だいぶ良くなってきました! まだ気にはなりますが、練習もできますし、喜んでます。
開幕前のこの時期は毎年、「今年はどうなるんだろう」と不安です。
今は逆に開き直っています。ここまで来たら、やるしかありませんからね! 動かなくなるまでやりますよ!

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局