藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.04.11更新

やっぱりゴルフは難しい。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita188

2018.04.11 this week Fujita 188

先週末に行われたマスターズ、みなさんはご覧になりましたか? 今年もいいゲームでしたね。見ているとワクワクして、感動を覚えました。最終日のスピースの追い上げは信じられないものでしたし、逃げるリードの緊張は想像を絶するものだったと思います。

僕の方は、マスターズと同じ日程で『岐阜オープンクラシック』に出場して、2オーバーの39位タイという結果でした。できればアンダーパーで終わりたかったので、この結果は残念です。
ただ、ケガに苦しめられたオフシーズンでしたから、ゴルフができていることはうれしく思っています。久々に実戦の場に立って感じたのは、やっぱりゴルフは難しいなということです。練習と試合が全然違うのも改めて感じました。練習のときに持っているイメージも、試合をやるとわけがわからなくなってきてしまって。

今週はいよいよ開幕戦である『東建ホームメイトカップ』を迎えます。
昨年のこの大会では、11アンダーで4位タイといい成績を収められました。パターがすごく良かったのを覚えています。でも、コースは難しいですし、むしろ得意ではないコースなんですよね。だから、今年は今年。前年度がどうだったかはあまり関係ないと思っています。

実を言うと、ゼロからのスタートになる開幕時には、自信があったためしがありません。今も不安です。とはいえ、時間は待ってくれませんから、一打一打を無駄にしないように、という気持ちをベースに進んでいきます!

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局