藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.05.23更新

20位。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita194

2018.05.22 this week Fujita 194

僕はよく、毎試合20位以内に入ることを一つの目標としているとお話しします。先週の『関西オープンゴルフ選手権競技』では、その20位に入ることができました。今季、ここまでの最高順位です。でも、内容的にはまったくダメでした。人に見てもらうのが申し訳ないレベルだったと思っています。 難しいもので、ただ20位に入ればOKというものでもありません。
僕が見ているのは順位とかスコアだけではなく、いかに自分のゴルフができているかという部分です。その順位に至る意味が必要だという風に考えているんです。だから、例え優勝したからといって、内容的にも必ず大満足とは限らないんです。

今は、その自分のゴルフができていないので、ストレスのたまる日々です。
でも、このままでは自分も嫌ですし、応援してくださっている方も嫌でしょうから、ひたすら練習を続けています。状態がいいときと比べて、悪いときの方が必死に頑張っているものです。

20位という数字はあくまで目安程度ではあるんですが、常にそのくらいの位置にいないとシード権を取るのが厳しくなってしまいます。
常に20位以内に入ってシード権を取るというのは、すごく大変なことです。でも、それをやるのが藤田寛之だと思っています。
次の『ミズノオープン』は、全英オープンの切符がかかる試合ですが、今はそこは意識していません。自分のゴルフを全うし、力を十分に発揮した上で20位以内を目指していきます。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局