藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.05.02更新

予選通過。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita191

2018.05.02 this week Fujita 191

開幕から2試合、予選落ちが続いていましたが『中日クラウンズ』でようやく、4日間プレーすることができました。ちょっとさみしい結果ではありましたが……。
結果も内容も満足のいくものではなく、悩みながら修正しながらのプレーでした。いい部分もありましたが、平均するとまだ50点そこそこかな、という感じです。

ショットなどは前週よりも悪かったのですが、アプローチやパターでカバーしつつ我慢しながらのゴルフでした。2日目は上がり3ホールが良くなく、前週と似た展開となり不安もありました。ただ、そういう中でしたが、予選を通って4日間プレーできたのはいいことです。その後の充実度や次へのつながりなど、プラスが多いですからね。 とは言え、予選を通過できてホッとしたという感覚はありません。このくらいで気持ちが楽になっていたら、逆に「大丈夫か!?」と思われてしまいますからね(笑)。

今週末は公式戦はおやすみで、『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント』に出場予定です。こちらも、テレビ放送がありますのでお楽しみに。
その後は、国内4大メジャー大会のひとつ、『日本プロゴルフ選手権』が控えています。いつものように、しっかり予選を突破すること、20位以内に入ることを胸に、プレーしていこうと思います。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局