藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.06.12更新

オープンウィーク。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita197

2018.06.12 this week Fujita 197

先週、そして今週はツアー公式戦のないオープンウィークです。自宅で過ごす時間は増えると思いますが、のんびりばかりしているわけはありません。
トレーニングはいつものように行いますし、撮影などのお仕事もいくつかあります。今回の写真は、葛城での撮影の合間のものです。

さて、今週末には全米オープンがありますね。僕自身も楽しみにしているのですが、CS局のゴルフネットワークさんの中継でゲスト解説をさせていただくことになりました。2日目に登場する予定です。全米オープンの雰囲気を知っている人間として、見ている人に楽しんでもらえたらと思います。
日本人選手が世界でどこまでやってくれるかに注目しつつ、そういう選手が日本に戻ってきたときに、ほかの選手に刺激を与えてくれたらいいなと思っています。

僕自身は、その直前の13日に『静岡県プロゴルフ選手権』に出場します。静岡在住の選手で争われる大会で、毎年恒例ですね。地元の仲間たちにも会えるので楽しみです。
われわれ競技者は練習だけやっていても上手く、強くはなれないものです。試合と練習はまったく別物ですからね。オープンウィークに緊張感を持ってゴルフをする機会を持てるというのはすごく有り難いことです!

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局