藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2014.12.25更新

皆さまにスーツの藤田がご挨拶に参ります。

2014.12.25 this week Fujita 58

先週は、契約先でのコンペや会合に出席をしていました。写真は青木功さんのプロ50周年のパーティに出席した時のものですね。
この時期はゴルフウェアよりもスーツを着る機会が増えてきて、自分でもなんだか新鮮です。肩の検査も重ねてやっていまして、スイングができない状態なのですが、肩を治すことを第一にやっています。その影響でトレーニングも不足しがちなので、1日でも早く治して調整をしたいですね。
今年を振り返ると、賞金王が最後まで決まらず、厳しい中でも自分に可能性があったことや、ケガがあっても最終的にランキング2位をもらえたことを考えると、今年はとても良い年として終われたのではないかと思っています。皆さまも、良いお年をお迎えください。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2014.12.18更新

藤田、療養入ります。。

2014.12.18 this week Fujita 57

日本シリーズがすべて終わって、肩の精密検査と、数年に一度受けるようにしている消化器系の検査を受けていました。
その後は今年の本当に最後の試合である「Hitachi 3tours Championship 2014」に参加しました。男子・女子・シニアの3チームに分かれて行う大会なのですが、肩を休める前の最後の試合で、しばらくクラブは握らなくなるので、楽しんでプレイすることを心がけました。
今週は毎日のようにコンペの予定が入っていたのですが、肩のためにプレイをすることができません。「それでも来てほしい」と言っていただけるのはたいへん嬉しいのですが……本当に申し訳ないです。早く肩の調子を万全にしたいですね。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2014.12.12更新

上がれない、でも、落とさない。

2014.12.12 this week Fujita 56

日本シリーズ最終戦。賞金王がかかっていた試合でしたが、優勝には全く手が届かなかったですね。
でも、賞金王ランキングを2位で終わることができたので、全体としては良い年になったと言えるんじゃないかと思います。
最終戦の後、肩の方が自分でも心配だったのですぐに検査に行きました。最悪で手術になるという話だったのですが、それはしなくてもよいとのことで、トレーナー・主治医と3人でホッとしました。
週末にまた試合があるのですが、今年はそれを最後に、クラブを振ることをしばらくやめて、肩の回復に集中したいと思っています!

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2014.12.03更新

あとは「てっぺん」あるのみ。

2014.12.03 this week Fujita 55

肩の調子は思ったよりも大丈夫だったのですが、予選はショットもパットも駄目で…根性でなんとか通過した感じでしたね。
金土は肩を温存するために、練習場には行かず、アプローチとパッティングのみ行いました。最終日少しショットが良くなってきてチャンスを作ることができ、ギリギリの予選からの9位タイ。よく頑張れたかなと思います。
賞金ランキングは今2位なので、賞金王になるには優勝しかありません。とはいえ、簡単にできるものではもちろんありません。しかし、賞金王になれる可能性があるということですし、皆さんの期待もいただいていますので、期待に応えて「てっぺん」を取れるように頑張りたいですね。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ