藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2015.08.27更新

「お父さん役」の五日間。

2015.08.27 this week Fujita 87

先週は札幌オープンからそのまま五日間、家族旅行で北海道を満喫していました。道南~札幌とまわって温泉に入ったり、釣りをしたり、動物園に行ったり……と年間でも数少ない「お父さん役」をやりました。家族でまとまった旅行はあんまりしないもので、嬉しそうだった……と思いたいですね(笑)。
その後は祝勝会や、お世話になっているスポンサーさんとのラウンドがありました。本坊酒造さんのCM出演も発表されましたし、サポートしてくれる方が幸いにも多くなってきています。年もとってそんなにガツガツはやれませんが……責任重大、ですね……(笑)。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2015.08.20更新

プロゴルファーはお盆も通常営業。

2015.08.20 this week Fujita 86

先週は火曜日に北海道でイベントがありまして、ドラコン対決なんかをしてから、その後ホテルのトークショーに出ました。表彰式を兼ねての短いものでしたが、師匠のお兄さんの芹澤名人がMCをしてくださいました。先日のmeijiカップで優勝したのがチームセリザワの西山ゆかりプロだったのですが、そのキャディとして師匠の芹澤さんが担いでいたので、その話で盛り上がりましたね。
その後は札幌オープンに出場……と、世の中はお盆だったのかもしれませんが、自分たちはいつものように試合で、何の変わりもありませんでしたね(笑)。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2015.08.13更新

若い力よ、伸びよ育てよ。

2015.08.13 this week Fujita 85

先週は、私が校長を務める「ヤマハジュニアゴルフスクール」の主催するサマーキャンプ「ヤマハジュニアゴルフキャンプ」で嬬恋に行っていました。毎年恒例、今年で4回目のこのキャンプ、今回は33名の小学生・中高生が参加してくれました。
ゴルフの将来を支える子を…というよりは、全国の子どもたちに純粋にゴルフを楽しんでほしい、そしてゴルフを通じてエチケットやマナー、人としてどういう振る舞いをしていくかを学んで欲しいという思いのもと、座学もしっかりやっています。
開会式の時に初めて顔を合わせた子どもたちも、もうその日の夜の食事の時には打ち解けて盛り上がってしまうんですね。この暑い中、外でもたっぷり動いたのに、夜も何度見回りしても寝ようとしませんでした。その元気……見習いたいです(笑)。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

2015.08.06更新

息抜きとリフレッシュ、成功?

2015.08.06 this week Fujita 84

先週は週の前半は取材や撮影をこなしていました。本や雑誌、そして詳細はもうすぐみなさんにもお伝えできると思いますが、CM等の撮影もありますので、お楽しみに。
後半は、このウェブサイトを運営しているGENOVAさんのコンペに参加させていただき、皆さんとラウンドを回らせていただきました。ゆっくりお話をしながらのびのびと楽しませていただいたので、スコアも良かったですね(笑)。
そして山中湖に毎年恒例のリフレッシュのためのトレーニング合宿でした。6月・7月と海外に行ったりと毎週の試合で疲れが溜まっていましたので、リフレッシュ……のはずが、30℃を越える気温の中で、暑さと疲れにやられて「なんとかやった」という感じでしたね。ですが、トレーニングで身体に刺激を入れることは非常にプラスなので、このあとに活かしていきたいです。

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ