足元に道ができて。

2021.04.27 this week Fujita 339

開幕2戦目の『関西オープンゴルフ選手権競技』は、1打足りずに予選落ちとなってしまいました。会場となった有馬ロイヤルゴルフクラブ ロイヤルコースはとてもいいコースで、あと2日プレーしたかっただけに、余計に悔しい結果になってしまいました。

そんな中、昨日、芹澤さんに時間を作っていただき、みっちりと3時間もスイングを見ていただきました。芹澤さんには「開幕戦の直後に来るかと思ったよ」と言われてしまいました(笑)。
芹澤さんにアドバイスをいただき、本来の僕のスイングと現在のスイングはかなりズレていたことが分かりました。これだけ長年やっているプロでもこんな大きなズレに自分では気付けないんですから、ゴルフは本当に不思議なものです。

ただ、そのおかげで進むべき方向性が分かってきました。まだ明かりは見えない真っ暗闇の中ですが、足元に道ができて歩き方も分かった感じです。変なところに迷い込まずに道の上を歩いていけば、いずれ遠くに明かりが見えてきて、最後にはそこにたどり着けるはずです!

ズレが大きいので、次の『中日クラウンズ』までにバッチリ行くかはなんとも言えませんが、2019年大会では芹澤さんも予選を通過し、メンバーみんなで18番ホールに集まって宮本プロの優勝を見届けた思い出深い大会です。なんとか4日間プレーして、開幕戦からこの試合までバッグを担いでくれるキャディの野村くんにも恩返しをしたいと思います。なにしろまだ一銭ももらえていませんから、しっかり稼がないと(笑)!

シェア