藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.02.17更新

ハワイ。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita180

2018.02.17 this week Fujita 180

先週に引き続き、今週もハワイに滞在しています。
日本から遠く離れたハワイでも、移動中や食事中などにファンの方に声をかけていただくことがあります。声をかけていただけるのは、自分が頑張っている証なのでとても有り難く思っています。

さて、ハワイ滞在の前半戦であるパーリーゲイツさんなど、スポンサーさんとのお仕事も終わり、今日からは後半戦、TEAM SERIZAWA の合宿が始まりました。今回はシード選手が中心のメンバーで行っています。
今回の合宿は、今季の最初の一歩というイメージです。その最初の一歩をどの方向に踏み出せばいいのかを確認しているところです。

当然、僕の師匠である芹澤信雄プロも一緒で、すでにいくつか質問をさせてもらいました。ほかの人からの意見を取り入れる気はなく、師匠の言葉だけしかない、と思っています。
そのくらい芹澤プロは特別な存在で、今の藤田寛之があるのは芹澤プロにアドバイスをもらえたからです。技術的なことや精神面、もっと言えば、人生の方向性まで、いろいろなことを勉強させてもらってきました。

4月の開幕までに、自分がどういうことをやらなければいけないか。それを、自分自身の考えと芹澤プロからいただくキーワードをミックスしながら見極めて、自分を作り上げていきます。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局