藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.12.04更新

「こうかな? ああかな?」と修正して。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.12.4 this week Fujita 468

先週の木曜から行われたサードQTは、4日間トータルで6オーバーで61位という残念な結果に終わってしまいました。ファイナルQT進出のラインが2アンダーでしたから、悔しいですね。

なんとかファイナルまで行ってABEMAツアーに出られる順位では終わりたかったんですが、アンダーパーを出すゴルフではなく後手後手になってしまいました。
ここ数週間、悪い流れがあったんですが、その流れのまま初日に突入してしまいました。ラウンドをしながら途中途中で「こうかな? ああかな?」と修正していったつもりでしたが、上手くいかず結局最後までよくなりませんでした。通過ラインを考えると、初日のようなスコアを出してしまうと痛いですね。

これでQTもおしまいになってしまい、残った試合は今週末の『Hitachi 3Tours Championship』だけです。お祭りみたいな試合ですから、何が何でも勝ちたいというのはあまりなく、レギュラーの男子、女子にどこまでくっついていけるかですね(笑)。
普通にやればレギュラーの選手の方が強いですが、なにしろ短期決戦ですから。向こうの調子が悪ければどうころぶかはわかりません。お祭り半分、真剣勝負半分って感じでやってきます。

それが終わると試合はなくなります。毎年言ってますが、1年で一番忙しい時期に入ります。コンペやイベントに呼んでいただいたり、お世話になったスポンサーさんへのごあいさつだったりで、クリスマスまで自宅に帰れるのは1日だけです。その間の準備をしてみたら、ゴルフウェアはまだ12セットも必要でしたよ(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ