藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2023.12.11更新

楽しみながらも緊張感もある。|藤田寛之からこぼれる言葉

2023.12.11 this week Fujita 469

シーズンも終わり、コンペやイベント出演、収録なんかのお仕事が続く時期になりました。
だいぶ冬らしい日も増えてきましたが、幸い今のところは体調を崩すこともなく過ごしています。今日はTSIさんの最大のコンペであるEnjoy Cup に出場してきました。明日はTEAM SERIZAWA の収録に参加する予定です。

先週は『Hitachi 3Tours Championship 2023』がありました。楽しかったですよ。自分の調子はボロボロで「つまんねーなぁ」と思いながらも(苦笑)、全体の雰囲気は楽しもうと思ってプレーしてきました。ギャラリーも多く、いい雰囲気でしたね。
僕は5回目の出場ですが、最多出場は室田淳さんの11回だそうです。長いこと活躍し続けるというのはすごく難しいことですから、想像を絶しますね。自分はなかなかそこまでの自信はありません。

優勝したJLPGAチームはバーディを取る力がすごいですね。パー4でイーグル2つも出てるんですから圧巻です。JGTOチームも実力者ぞろいの強いチームですから、予想通りスコアが伸びていって、「チームに迷惑かけちゃいけない」とか「もしかしたら優勝のチャンスがあるかも」なんて思いながら、楽しみながらも緊張感もあるというのが3ツアーズならではの感覚でした。

自分自身のゴルフの状態は相変わらずですが、今は試合もないので悩むこともありません。シーズン中だったらいろいろ考えますけどね。時間もあるので、ゆっくりと考えて立て直していければと思っています。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ