藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.03.07更新

長い目で見れば。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita183

2018.03.06 this week Fujita 183

先日、現在住んでいる掛川市から「掛川お茶大使」と「輝くかけがわ応援大使」を委嘱していただきました。お茶大使は2012年から、かけがわ応援大使は初めてのことです。
自分の活動が、少なからずお茶や街をアピールすることにつながると思っていただけることが名誉ですし、うれしく思っています。

掛川茶を全国にPRします!「掛川お茶大使」
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/kakegawatya/PR/ochataishi.html

輝くかけがわ応援大使
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/city/profile/kagayakukakegawaouentaishi.html

さて、本業のゴルフの方ですが、先週にも書いた肩の痛みが悪化してしまいました。
かなり痛みがあったので昨日お医者さんに診てもらったのですが、筋肉を痛めているようで、しばらくは練習を抑え目にしてリハビリをしていかなければいけない、とのことでした。
幸い手術が必要だとか、大きな病名の付くようなケガではありませんでしたが、先週から始まったTEAM SERIZAWA の合宿で痛みを押して練習したのが良くなかったようです。携帯電話と同じで、充電したいこの時期に充電できないのは不安ですが、長い目で見れば手術や入院が必要なケガになる前に対応できて良かったでしょう。

4月の『東建ホームメイトカップ』には間に合いそうですので、そこはホッとしています。
体のケアには気を使っていますが、長いこと酷使してきましたし、耐用年数も越えている(笑)でしょうから大変です。ほかの選手がケガに泣いている姿も見てきました。
今週は練習らしい練習はできないかもしれませんが、まずはケガを治すことを最優先にしたいと思います。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局