藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.05.08更新

初挑戦。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita192

2018.05.08 this week Fujita 192

先週末は『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント』に出場しました。日本にはあまりああいったチャリティの大会はないので、その一員に呼んでもらえるのは光栄に思います。
プロゴルファーだけでなく芸能人もたくさん参加していて、僕は初日を岩城滉一さん、2日目を椎名桔平さんと、お二人の俳優さんと一緒にラウンドしました。

公式戦とは違った雰囲気で、楽しかったです。ツアー戦のようなプレッシャーはありませんからね。普段テレビで見ている方とご一緒したり、プロがバーディを取ると一緒に周っている方のスコアが一つ良くなるというルールのプレッシャーはありましたが(笑)。

さて、今週末はメジャー大会『日本プロゴルフ選手権』です。
ご存知の通り、毎年開催コースが変わる大会で、今年は千葉県の房総カントリークラブで行われます。実は、今回が初挑戦のコースになります。
でも、あまり気にしてないんですよ。知らないところだからという不安も、初挑戦だからというワクワクもどちらもありません。僕だけみんなと違うコースだったら不安ですけどね(笑)。

どこであれ、自分のゴルフをするという心構えは同じです。
メジャーを獲りたいという気持ちがないわけではありませんが、今はそんな状態でもありません。まずは少しでもいいゴルフをして、できるだけ上位に行って、「メジャーを獲るぞ!」と言える状態になれるように頑張ります!

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局