藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.06.20更新

ハチに刺された。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita197

2018.06.20 this week Fujita 198

ツアー公式戦のなかった2週間のオープンウィークも終わり、今週末からは『ダンロップ・スリクソン福島オープン』が始まります。
試合のなかった期間は休養も取れましたし、トレーニングもできたので、いい過ごし方ができたと思います。

皆さんは全米オープン、ご覧になりましたか?
僕は、ゴルフネットワークの中継で2日目にゲスト解説をさせてもらいました。写真はそのときの放送席です。
今年もやはり、かなりタフな試合だったなという印象でした。優勝したケプカですら1オーバー。あそこに登場するレベルの選手たちがオーバーパーになってしまうのですから、いかに難しいか感じられると思います。
松山選手以外の日本人選手は予選落ちになってしまいましたが、いろいろな刺激を受けたことでしょう。ゴルフ場のデザインも、芝も、運営も、ギャラリーの反応も、いつもとは全然違ったはずです。行ったことのある身からすると、全米オープンは本当に厳しい場所で、上手くいかなくて普通というようなところですから。特に初出場の2人にはいい経験になったと思いますから、またあの舞台に立てるように頑張ってもらいたいですね。

その間、僕は静岡県プロゴルフ選手権に出場しました。全米オープンとはだいぶ違いますけどね(笑)。トップと3打差の9位タイで、上を見ながらゴルフができました。
実は、途中でハチに刺されるというアクシデントもありました。手袋の中に入っていたようで、手を入れたところをチクっと。幸いそれほど大きなハチではなく、痛みもプレーできる程度ですんだので良かったです。まぁ、僕にとっても災難でしたが、ハチさんにとっても大変な出来事だったことでしょう(笑)。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局