藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.07.25更新

汗だくでやってます。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita203

2018.07.24 this week Fujita 203

オープンウィークだった先週は、富山県で行われた北陸オープンに出場しました。
20何年も出ている試合なんですが、今までで一番悪かったんじゃないかな、というくらい上手くいかず予選落ちしてしまいました。
仕方ないので、土日は練習に時間を費やしましたよ。40代最後の夏、とんでもなく暑い中でいろいろ考えながら汗だくでやっています(苦笑)。

それにしても暑いですから、みなさんも気を付けてくださいね。富山ではキャディを務めてくれたトレーナーの太田さんが熱中症になったほどです。
僕もちょっと危ないなと思うくらいですよ。体から必要なものが全部出て行ってしまう感じです。氷嚢を持ってスタートするんですが、5ホールくらいで溶けちゃいますからね。

さて、次は『ISPSハンダマッチプレー選手権』の1回戦・2回戦です。
いつもとは違うマッチプレーでの大会です。普段はほかの選手のことは意識しないんですが、マッチプレーの場合は相手の調子もあるので別です。相手を見ながらプレーを組み立てていかないといけない面白さがありますね。最終日のバック9をやっているような切羽詰まったプレッシャーが、個人的には好きです。

隙のないゴルフが大切になる形式なので、まぁ今は隙だらけなんですけど(笑)、何とか隙を作らないように! 決勝を目指して、一個でも上に行けるように頑張ります。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局