藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.08.08更新

ゴルフを通じて。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita205

2018.08.08 this week Fujita 205

今週の『藤田寛之からこぼれる言葉』は北海道からお届けします!
今週末に札幌オープンがあるので、昨日の夜から北海道に来ています。今の気温は25度くらいで、自宅の方と比べると全然違いますね。かなり快適です!
今日はこちらでコンペがあって、参加者の皆さんとニアピン対決をしました。写真はそのときに撮ったものです。

オープンウィークが続いていますが、先週はヤマハのジュニアゴルフキャンプがありました。今年で7年目を迎えました。子どもたちの笑顔を見ると、やっぱり楽しいですね。
このキャンプでは単に技術だけではなく、いろいろなことを感じてほしいと思っています。
団体戦みたいなことをやって相手を支えたり、思いやる気持ちを考えてもらったり、座学では、何度も失敗してもくじけないように頑張ろう、という話をしたりもしました。
ゴルフを通じて、マナーとか感謝とか我慢、責任感などなど、そういったことを考える時間になればいいなと思っています。

さて、僕の方は土日に行われる札幌オープンです。もう20回近く出ている大会です。
最近はいろいろな地区オープンがありますけど、僕は昔からのパターンが決まっていて、ずっとお世話になっている大会に出ています。
上位を目指しつつ、プレーしていく中で「コレかな」というヒントや材料が見つかればいいなと思います。

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ