藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.08.15更新

頭を下げて回ります。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita206

2018.08.15 this week Fujita 206

先週は札幌オープンに参加してきました。初日が5アンダー、2日目が3アンダーでトータル8アンダーの12位タイでした。ボギーが1個だけですんだので、安定はしていたのかなと思います。いろいろ課題はありましたけど、まずまずかなといったところです。
まだまだ調子上向きとは言えませんが、少しずつやれる部分も増えてきているかな……と思いたいです。

今週は山中湖で合宿をしていて、トレーニングをメインに体に刺激を入れて、秋に備えています。それが終わると、週末はシニアトーナメントの『ファンケルクラシック2018』で解説をやることになっています。以前は師匠の芹澤信雄プロが務めていた役なんですが、芹澤さんが出る側に回りましたので、後を継いでやらせていただいています。BSジャパンで放送されますので、ぜひご覧ください。

シニアの大会に行くと、自分が若手のころに一緒に戦っていた先輩方がいて懐かしいんですよね。当時は厳しかったりした先輩が優しくなっていたりなんてこともあったりします。
普段は若い選手が僕のところに挨拶に来てくれたりして、そんな年齢になったんだなーと感じることもあるんですが、ここでは僕が頭を下げて回ることになります(笑)。なにしろ僕は、シニアでは新人ですらないですからね!

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ