藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.09.25更新

1打足りず。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita212

2018.09.25 this week Fujita 212

先週は『アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ』に行ってきましたが、残念ながら予選落ちになってしまいました。前戦のフジサンケイクラシックに続き、カットラインに1打足りず、という形でした。なぜか、僕は昔から予選落ちするときは1打差が多いんですよ。

全体としては1バーディ4ボギー。難しくボギーが出やすいコースだったので、2日間でボギーを4つに抑えられたのは評価できるんですが、ちょっとバーディが少なかったですね。 相変わらずショットが良くなく、ほかの部分でなんとかカバーして、悪いなりに頑張ったんですが……という感じです。
練習グリーンで石川遼プロと一緒になって話をしたので、そのときの写真を貼っておきますね。

話は変わりますが、テレビに出演しますのでお知らせします。
BS12トゥエルビで10月6日の朝6時から『戦略のゴルフ』が放送されます。3月にも出演しましたが、今回は俳優の渡辺裕之さんとご一緒しました。非常にいい方ですし、体型も締まっていてすごくカッコイイ方です。
この番組は技術ではなく、コースのマネージメント、場面ごとにどういう考え方をすればいいのかなどをアドバイスする、ちょっと変わった角度からゴルフを楽しむ内容になっています。MCの方もいないので進行も僕がやりました。ちょっと気恥ずかしいんですが、ぜひ見てください。

さて、今週は『トップ杯東海クラシック』です。
いろいろと考えている余裕もないですし、いつも言っているように、自分のコンディションを戦えるレベルまで持って行きたいというのが一番です。4日間やりたいな(笑)と思っていますので、そうなるように頑張ってきます!

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局