藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.10.02更新

怒られるまで。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita213

2018.10.02 this week Fujita 213

いきなりですが、今週の写真は愛知県内のヤマハジュニアゴルフスクールに立ち寄ったときのものです。先週の『トップ杯東海クラシック』の会場・三好カントリー俱楽部から15分ほどの場所だったので、水曜日に顔を出しました。

さて、その東海クラシックですが、今季ベストの8位タイに入ることができました。
かなり上位で争えましたし、毎回こういう風に終われればなあと思える内容でした。ショットでどうにもならないようなミスが減り、つられて全体が良くなっていった感じですね。
何人かの方には「おめでとう」と言ってもらいました。一時期は2位でも「おめでとう」と言ってもらえなかったんですけど(笑)。自分も嬉しいですし、応援してくださる方にもよろこんでもらえたと思います。感謝の気持ちを形として表すことができたので、それが嬉しいです。

ここ2、3週間は師匠の芹澤信雄プロに何度も付き合ってもらいました。東海クラシックには解説にいらしていたので、先週も毎日、1日に3回くらい練習場に来てもらって見ていただきました。今回は「しつこい!」と怒られるまで見てもらおうと決めていました。
これまでは、植えた種を間違えたのか、育て方を間違えたのか、思うような出来栄えにはなっていませんでした。ここ1カ月、師匠から新しい種と育て方を教えてもらったので、後はこれを咲かせないといけません。
芹澤さんとの時間がなかったら今回の結果はなかったです。逆の立場だったら、弟子相手とは言えそこまでできるかな、と考えると感謝しかありません。

とは言え、まだまだ満足しているわけではありませんし、これで心配なしという状態ではありません。今回の結果が良くなっていくステップになればと思いますので、変わらず自分の信じていることをコツコツ、一生懸命やって自分のゴルフを立て直していきます!

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局