藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.10.09更新

賞金王を獲ったころも。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita214

2018.10.09 this week Fujita 214

先週は試合がありませんでしたので、トレーニングや練習ラウンドをしていました。 今週も月曜日はPEARLY GATESやMASTER BUNNY EDITIONなどを中心に取り扱うコンセプトショップ「the HOUSE HIROO」さんのオープニングイベントに参加したりと、何かしらやることがある感じです。今日の写真は、そのイベントでの一コマです。

練習ラウンドは、三重県の伊勢カントリークラブに行ってきました。初めて回ったんですが、井上誠一さんの設計したコースです。僕のホーム、葛城も井上さんの設計によるもので、彼が作ったコースをたくさん回ってみたいという気持ちも持っています。

コースと言えば、今週末の『日本オープンゴルフ選手権競技』。今年は横浜カントリークラブでの開催です。事前の心構えとして9月に練習ラウンドで回ったんですが、非常にきれいなコースでした。ハザードが効いていて、しっかりコントロールしないとスコアメイクができないな、と感じました。

とは言え、どういうコースであれ、自分が満足できるゴルフができるかが大切です。コースうんぬんよりも自分のコンディションですね。
前回の東海クラシックでいい結果が出ましたが、自分の状態が楽観視できるような状態になったとは思っていません。相変わらず、立て直そうともがいています。前回は良かったですが、それ以外は全部ダメですから。

でも、賞金王を獲ったころも、今の苦しい状況でも、考えることややらなきゃいけないことは一緒なんですよ。いつも言っている通り、自分のやるべきことをやるだけです。状態が良くなれば、先週のように結果は付いてきますから。
というわけで、日本オープンもいつも通りの心構えで頑張ってきます!

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局