藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.10.30更新

来年につながるように。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita217

2018.10.30 this week Fujita 217

今、僕は今週末の『HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 2018』に向け、沖縄県に来ています。この時期の沖縄は、暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候ですね。

さて、先週の『マイナビABCチャンピオンシップ』は残念ながら予選落ちとなってしまいました。4日間プレーできなかったのは、9月のダイヤモンドカップ以来です。良くなってきたように思っていたショットが、すごく悪くなってしまいました。

正直なところ原因が分からなかったので、再び師匠・芹澤信雄プロのところに行って、2時間ほど見ていただきました。ゴルフの場合、自分のことってなかなか分からないんです。ですから、客観的で、かつ僕のことをよく知ってくれている芹澤さんにアドバイスをもらいました。自分がストレスに感じている部分を、芹澤さんの言葉でほぐしていただくような感じです。

後は、これを結果につなげるのは自分次第ですから、沖縄では4日間プレーできるように頑張ります。
今シーズンも残り4試合と日本シリーズだけです。今季のうちに自分のゴルフの方向性や手掛かりをつかみたいと思います。自分の感覚を見つけて、来年につながるように終われたらいいですね。

それから、先週お知らせしたYouTubeチャンネル『UUUM GOLF』の動画が公開されました。僕もまだ見ていないので、楽しみです。
芹澤さんがドローとフェードの打ち方を解説する動画では、モデル役で出ています(笑)。芹澤さんがいたら、僕はしゃべらなくてもいいですから(笑)。ぜひみなさんもチェックしてみてください。

UUUM GOLF-ウーム ゴルフ-
https://www.youtube.com/channel/UCKe0ri_Fx7yCAaLqVABZgGA

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局