藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.11.06更新

タダ働きにならないように。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita218

2018.11.06 this week Fujita 218

『HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP 2018』の行われた沖縄から、土曜日に戻って来ました。土曜日は悪天候で試合も中止になってしまいましたが、幸い飛行機は無事に飛んでくれました。
試合の結果は、3オーバーの予選落ち。残念ながらダメでしたね。ショットの修正はできていたんですが、ショートゲーム、特にパッティングがよくありませんでした。

これで2週続けて予選をクリアできませんでした。
プロゴルファーは決勝に進めないと収入が得られませんからね。たまに「火曜日から金曜日まで働いて給料もらえない仕事なんてほかにあるのかな」と思うこともあります(笑)が、タダ働きにならないように頑張らないといけません!

今週末の『三井住友VISA太平洋マスターズ 2018』、会場となる太平洋クラブ御殿場コースは9月に一度回りました。リニューアルしたんですが、それほど大きくは変わっていない印象を受けました。ただ、大会用のセッティングになるとハザードが効いてきたり、難易度は上がるんだろうな、と思っています。
地元・静岡県で開催されますが、静岡は横に長いですから、コース近くのホテルには泊まります。でも、帰りは早く帰れますね。住んでいる場所の都合上、いつも日曜日の夜は遅いので、その点では今回は体への負担も少なくてすみます。

土曜日は師匠・芹澤信雄プロの誕生日なので、仲間で集まってのお誕生日会もあります。誕生日会の翌日もゴルフができるよう、頑張ってきます!

 

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局