藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2018.12.11更新

風邪だけはひかないように。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita223

2018.12.11 this week Fujita 223

なんだか急に12月らしい寒さになってきましたね。
この時期は、例年通りにイベントに出演したり、コンペに出場したり、お世話になっている方々への挨拶まわりがあったりと忙しいので、風邪だけはひかないように気を付けています。今、ダウンするとご迷惑をかけてしまいますからね。
先週はテレビの収録もありました。写真はそのときに撮った1枚です。年が明けてからの放送ですので、また近くなったらお知らせします。

スポーツ選手は丈夫なイメージがあると思いますが、移動があったり、動き回っているので、疲れから免疫が低下して、逆に風邪をひきやすかったりもします。
家に帰ったら手洗いをちゃんとやったり、電車や飛行機に乗るときはマスクをしたりと、基本的な予防をしっかりとして、「ヤバいな」と思ったら早めに薬を飲むようにしています。みなさんも気を付けてくださいね。

少し前にも言ったと思いますが、今年は12月もトレーニングを続けています。
45歳を超えたくらいから12月はトレーニングはせず、ジョギングなどだけにしていたんですが、今年はポテンシャルの低下など思うところがありました。なので、1月に入ってから始めるよりは、今から体に刺激を入れてもいいかなと思い、僕の方からトレーナーに提案しました。
シーズン中にやっていることを続けるだけですし、体にとって悪い負荷がかかる内容ではないので、負担ではありません。

オフシーズンは先方のスケジュールに合わせないといけないお仕事が多いので、移動が大変です。風邪に気を付けながら、頑張ってきます!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ