藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.01.15更新

ポロシャツは多めに。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita227

2019.01.15 this week Fujita 227

先週末はこのサイトの運営をしていただいているGENOVAさんのゴルフコンペに参加しました。スポンサーをしていただくのも8年目なのですが、今回は初めてゴルフ場を貸し切りという規模での開催となりました。心配された雪も降らず、多くのお客様と触れ合えたのは良かったですね。

そういえば、昨日は成人の日でしたね。僕も30年前に新成人だったわけですが、早いですね。もう50ですもんね(笑)。
成人式というと、初めて親にスーツを買ってもらったことを思い出します。それまではブレザーとかを着ていたんですが、ちゃんと上下そろったスーツというのはアレが初めてでした。

さて、今季最初の試合『SMBCシンガポールオープン』のため、シンガポールに来ています。6時間半くらいのフライトで、機内では映画を3本くらい見てました。
年末はインフルエンザにやられましたが、もう体は元気。体調は心配ありません。とは言え、シンガポールは暑くて湿度が高いので、体にはきついです。室内は冷房が効いていますから、油断しないようにしないと。

シンガポールオープンが行われるセントーサゴルフクラブ セラポンコースはいいコースでコンディションもいいですし、強い招待選手も来ていますから、ハイレベルでやりがいがあります。
ただ、今年も天気は諦めておいた方が良さそうです。毎日、雨というか雷の予報が出てるんですよ。去年も雷雨の影響でサスペンデッドの連続でしたし、雨が降るのは織り込み済みですから、ポロシャツは多めに持ってきています(笑)。初めてだとなかなか対応できませんが、数年間来ていますからね!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ