藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.03.04更新

ヨガのポーズのまま。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita233

2019.03.05 this week Fujita 233

オフシーズンはトレーニングのほかに、取材や収録などが入ってくるので何かと忙しい時期です。今週の写真は、CSのゴルフネットワークさんで放送される『TEAM SERIZAWA』の収録風景です。

10人でゴルフをして、1ホールごとに成績の悪い1人が脱落していくという「バトルロイヤル」。もちろん楽しみながらやっているんですが、勝負となると「負けたくない!」という気持ちが出てきますから、緊張感もありました。
昨年は真っ先に脱落してしまったので、今年は頑張らなければと思ってやりました。結果は放送を見てのお楽しみということで!

先日は『月刊ゴルフダイジェスト』さんの取材も受けたのですが、そのときの様子がYouTubeにも動画としてアップされています。内容は、僕がヨガに挑戦するというものです。
ヨガが体にいいということで、やってみようと思ったんですが、やり方が分からなかったのでYouTubeで調べてみたんです。そのときに見つけたのが、マリコ先生という方の動画で、すごく分かりやすかったのでずっと参考にしていました。今回はそのマリコ先生とお会いして、直接ヨガを教えていただきました。

ヨガはストレッチや体幹の運動なので、ケガの予防や練習後のケアに最適です。呼吸法もありますから、心を落ち着かせることもできます。僕は落ち着かせ過ぎて、ヨガのポーズのまま寝てしまったことがあるほどです(笑)。

「藤田寛之Meetsヨガ」日本ゴルフツアー賞金王経験者が“マリコ先生”にハマる理由とは?[みんなのゴルフダイジェスト]
https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17248025

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局