藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.03.13更新

競技の中で磨く。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita234

2019.03.13 this week Fujita 234

実は先週末くらいから少し風邪気味です。
この時期は、トレーニングで体をいじめますから、疲れが残って風邪をひきやすいんです。
でも、練習を休むほどではないので、順調にトレーニングを重ねていますよ! トレーニングの間隔を空けてしまう方がもったいないですからね。

ツアー開幕まであと1カ月ちょっとになりましたが、その前に北九州オープン(3月30日・31日)、千葉オープン(4月10日・11日)、岐阜オープン(4月13日・14日)の3試合に出場します。
一番の目的は試合勘を取り戻すことです。普段の練習はプレッシャーがない中でやっていますからね。ほとんどのプロは、練習ならだいたいのことができるんです。プレッシャーのかかる試合の中で、どれだけ自分のゴルフができるかが大切なわけです。
中には試合よりも練習で調整していくプロもいますが、僕は競技の中で磨く、本番で作り上げていくタイプなので、試合があるのは有り難いです。

内容も大事ですが、結果ももちろん大事です。
いい結果を出せれば自信も付きますし、オフの間に取り組んできたことの出来ということにもなりますから。それに、結果がいい方が気持ちいいですもんね。
これからボールを打つ量も増えていきますし、そういうときにケガが出やすいので気を付けながら、頑張っていきます!

パーリーゲイツが30周年を迎えます。
関西のフラッグシップ店の南船場パーリーゲイツがリニューアルしましたので、来店させていただきました。
このジャケットいいでしょ!
30周年のパーリーゲイツ、ご注目下さい!!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局