藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.03.22更新

僕らの世代のヒーロー。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita235

2019.03.22 this week Fujita 235

先週は風邪気味だったわけですが、幸いブレーキなるほどではなく、順調にトレーニングは続けています。まだ鼻がグズグズするんですが、風邪なのか花粉症なのか分からないくらいで(笑)元気です。

開幕が近付くにつれ、練習も少しずつ実践的になっていきます。
ボールを打つ量も増え、ラウンドもして、自分のゴルフのコンディションを上げて、ツアーの開幕に向かっていきます。 実は今、左足の土ふまずの辺りが少し痛いです。今のところは、それほど強い痛みではないんですが、トレーナーと相談しながら注意してやっていきます。

先週も話した通り、開幕前に3試合ありますが、千葉オープンには丸山茂樹プロも参戦するそうですね。彼は僕と同級生で、学生時代からずば抜けていましたし、ご存知の通りプロでもすごかったです。
ゴルフももちろんですが、今でも学生時代と変わらずに接してくれるというのが、彼の人として素晴らしいところです。同級生とは言え、尊敬の念があるので「イイ奴だな!」というのとも違う感じなんですよね。僕らの世代のヒーローですから。

この時期はなんだかんだでやることが多く、今週末には『JAPAN GOLF FAIR』があります。ヤマハのイベントで、ジュニアの子たちにレッスンをする予定です。そこでの出会いや、過ごした時間が参加した子たちのためになったらうれしいなと思います。

今週の写真は、毎週土曜あさ6時から出演させていただいているBS12「戦略のゴルフ」の収録の様子で、ゲストはサッカー元日本代表の福田正博さんでした。放送日はまだ未定ですが、お楽しみに!

BS12 トゥエルビ「戦略のゴルフ」
https://www.twellv.co.jp/event/str_golf/

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局