藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.04.05更新

70点行かないくらい。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita237

2019.04.05 this week Fujita 237

先週末は北九州オープンでした。地元・福岡県内での開催、と言っても少し距離はあるんですが、高校時代の同級生が応援に来てくれました。KBCオーガスタのときにもいつも来てくれるんですが、今回はちょうど話をするタイミングがあったので、立ち話をしました。写真はそのときの光景です。

さて、試合の方は、2日間で2アンダー、3位タイという成績でした。
オフの間にやっていたことも含め、いろいろと試しながらプレーしましたが、いいところも悪いところもあったかなという感じです。
初日は上手くいかなかった部分もあるんですが、それでもイーブンで納められたのは一定の評価でしょうかね。全体的には70点行かないくらいの点数でしょう。
ちょっと遅れていた新ドライバーの調整もだいぶ進み、プラス要素です。ヤマハのスタッフの方たちが頑張ってくれました。

今週末は試合はありませんが、『ヤマハレディースオープン葛城』の解説をやらせてもらいます。それが終わると、来週は水木に千葉オープン、土日に岐阜オープンと連戦です。正直、移動も含めて大変ではあるんですが、実戦でゴルフをやらせてもらえるせっかくの機会ですので、北九州オープンでの課題を確認しながら頑張ってきます。

そうそう、1月にハワイで収録したUUUMゴルフの動画が公開になりました。「ダフらない打ち方」をテーマにお話ししましたので、ダフりに悩まされている方は(もちろんそうじゃない方も!)、ぜひ見てみてください!

ダフり癖が解消!プロがオススメ!ダフらないアイアンの打ち方【芹澤信雄】【藤田寛之】【宮本勝昌】
https://www.youtube.com/watch?v=YhQruFPR190

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ