藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.04.16更新

「明日の元気」になれるよう。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita238

2019.04.16 this week Fujita 238

先週末は岐阜オープンに出場しました。スタートのティーショットの写真が今週の1枚です。初日はOBもあり、あまりいいプレーができなかったのですが、なんとか最後でバーディを取って予選を通りました。開幕前最後の実戦なのでオフの練習の成果を試しましたが、上手くいった部分もあれば、ダメなところもあったという感じです。

さて、いよいよ開幕が目前に迫ってきましたね!
僕は『東建ホームメイトカップ』開催地の名古屋へ月曜の夜に入りました。
毎年言っていますが、ワクワク感はありません。正直、不安の方が大きいです。オフのトレーニングは上手くいって、病院のお世話になるようなケガもなく、いいコンディションを作れたと思います。でも、ベテランになるにつれ不安が大きくなっていくものです。

ゲン担ぎの一つでもあればいいんですけど、僕はまったくそういうのがないんですよ(笑)。やっている選手もいるでしょうから、この辺は性格なんでしょうね。試合前の食事にもこだわりはありませんし、いつでも自然体です。逆に、「アレをやり忘れたから不安!」というのもありませんけどね。

40代で迎える最後の開幕です。プロゴルファーみたいな特別に仕事でなくても、同世代の方は体力や気力の衰えを感じたり、若手の勢いに気圧されることがあると思います。
元々は自分が好きで始めたゴルフですが、今は周りの方が動かしてくれている部分もあります。そういう皆さんに、プレーを通じて感謝の気持ちを表せられたらと思います。
同世代の方の「明日の元気」になれる活躍ができるように頑張ってきます!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局