藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.05.01更新

やることは変わりませんから。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita240

2019.05.01 this week Fujita 240

今週は『中日クラウンズ』参戦のため、愛知に来ています。

今日は指定練習日だったんですが、雨の中の練習ラウンドでした。タイミングが悪かったようで、練習が終わったとたんに雨が上がりました(笑)。

天気は悪かったですが、宮本勝昌プロ、上井邦裕プロに加え、師匠の芹澤信雄プロも一緒で、芹沢さんには現在のスイングを見ていただいて、アドバイスをもらいました。師匠に助言をもらえると、精神的にも楽になりますね!

ツアー公式戦のなかった先週末は、フューチャーツアーの静岡大会に出ました。初日はプロアマで、2日目は地元のジュニアの子たちと回る形式だったので、完全に試合という雰囲気ではありませんでしたが、スコアは取るので意識はありました。2アンダーで8位タイという数字は、もうちょっと上でやりたいな、という感じですね。

さて、中日クラウンズは元号が平成から令和に変わっての試合となります。生まれてから高校までが昭和で、大学生のころに平成に変わって、プロになり突っ走ってきました。
でも、ゴルフをする上では特別な意識はありません。実際にやることは変わりませんからね。

今週もいつも通り、特別なことはなく、自分のゴルフを目指していきます。20位までに入ることを一つの目安にして頑張ります。そろそろイネ科の花粉症が出るころなので、そちらにも抵抗しながら、ですね(笑)。

そうそう、今回の写真ですが……。実は「チームセリザワテーマソング」のレコーディングをしました。その話はまたの機会に!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局