藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.05.21更新

ゴルフ以外のこともやろう。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita243

2019.05.21 this week Fujita 243

先週は試合がありませんでしたが、いろいろとお仕事があり忙しかったですね。宮本プロとテレビ番組の収録もありました。もう少ししたらお知らせできると思いますので、楽しみにしていてください。

全米プロゴルフ選手権も結構見ることができました。
やはり松山英樹はスゴイですね。スコアは最終日に崩してしまいましたが、日本人であのレベルに付いていってるってスゴイと思います。彼以外の日本人選手の結果が出なかったことからも分かると思いますが、すごく高いレベルでやっています。僕も挑んで、歯が立たなかった場所で活躍してるんですから、もうスゴイとしか言えないくらいスゴイんです。

さて、僕の方は50歳の誕生日まで1カ月を切りました。でも、気持ち的な変化はないですし、40代のうちにやっておきたいこともありません。
でも、一つだけ今やらないといけないのは、船舶免許の申し込みです(笑)。実はここ2、3年、ゴルフ以外のこともやろうと思っていて、船舶免許を取ろうと考えていたんです。2級小型船舶というやつで、岸から5海里まで出られる免許です。
釣りはもともと好きなので、自分で船を運転して沖に出て魚釣りができたら素敵じゃないですか!
ちょうど誕生日ごろに試験があるはずなので、上手く行けば50歳になってすぐに船を運転できるようになります。シーズンオフだと寒いので、シーズン中のいい時期に時間を見つけて乗りたいなと思っています!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局