藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.06.18更新

50歳になりました。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita247

2019.06.18 this week Fujita 247

この前の日曜日、誕生日を迎えとうとう50歳になりました。
翌日はデルタ航空さんのコンペがあったので、TEAM SERIZAWA のメンバーやデルタのスタッフさんからお祝いしてもらいました。
50歳という節目を迎えましたが、今のところは何も起きてないですね(笑)。

40代の最後に受けた船舶免許の試験は見事合格をしまして、「藤田船長」になる資格を得ました! この年になると試験を受けることなんてありませんから、緊張しました。
合格できてうれしいですが、まだまだこれから練習はしていかないといけません。しばらくは、慣れた人に一緒に乗ってもらって、経験を積んでいこうと思います。人生の節目のタイミングで念願だった船舶免許を取りましたから、とにかく楽しみですね。

今週は公式戦がなく、静岡県のローカル大会や関西でのフューチャーツアーの試合に出場します。新しいアイアンのヘッドだとか、クラブのシャフトを試しながらの参戦になる予定です。ツアーはお休みですが、忙しい1週間です。

静岡の試合が終わった後、関西に向かう前に船の練習もしますからね(笑)。こうやって無理矢理にでも時間を作って乗っていきたいと思っています。
若いころは考えもしなかった、ゴルフから離れる時間を作りたい、という発想。船の上ではスイッチをオフにして、のんびり過ごしたいですね。だから、船にはゴルフのDVDは乗せないように注意します(笑)。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局