藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.07.09更新

今季ベストの結果で。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita250

2019.07.09 this week Fujita 250

先週の鹿児島はすごい天気でした。水曜日はコースがクローズになってしまい、近くの練習場へ行こうと思ったんですが、経験のないくらいの量の雨を目の当たりにして恐怖を感じました。土砂崩れのニュースなんかも流れてましたんで、おとなしくホテルへ戻りました。幸い週末に向かって少しずつよくなったので、試合はできてよかったです。

試合の方は4位タイで、今季ベストの結果でフィニッシュすることができました!
反省点もありましたが、合格点をあげてもいいかなと思える内容です。このところショートゲームとパッティングが思い通りにいかないことが多かったんですが、今回、特に初日は取りこぼすこともなく安定したパットが打てていました。

優勝そのものは意識してなかったですね。
2日目まで終わって、3ラウンド、4ラウンドを両方4アンダーで回ったらどうなるかな、と考えていました。自分の目標というか、満点を付けられるスコアとしてそう考えて、順位がどうなるかは神様だけが知っている、という感じで。

結果的に優勝はできませんでしたが、上位勢は20代ばかり。この年で衰えも感じますが、それでもこういう結果を出せたのは我ながらスゴイと思いますよ。優勝した遼よりも、いくつもいくつも多くの波を超えてきてますから(笑)。
その分、日曜の36ホールはやっぱりきつかったですけどね(笑)。でも、今日もトレーニングに行きました。予選落ちしたから頑張るとか、優勝したからサボるとか、そういうことじゃないですから!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ