藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.07.16更新

楽しいプレーでしたよ。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita251

2019.07.16 this week Fujita 251

ツアーの公式戦はしばらくないんですが、先週は『ひかりTV 4K・FUNAIダブルスゴルフ選手権』という大会に出場しました。ペアで出る大会で、僕は宮本プロとのコンビでした。
練習ラウンドをしているような雰囲気での、楽しいプレーでしたよ。たぶんテレビを通じても楽しい空気感が伝わったんじゃないでしょうか。

この試合の最中から何となく体が重いなと思っていたんですが、やはり試合後に風邪をひきました。ダブルスゴルフ選手権の前には日本プロゴルフ選手権の最終日36ホールというのもありましたし、体が疲れていたんだと思います。熱は出なかったですが、ノドをやられて2日くらい声が出なくなってしまいました。

暑い時期ですから、皆さんにも体調管理には気を付けてもらいたいんですが、それでも今年はここまでは涼しいですね。関東にいるとそれを感じます。
暑いと体力的にキツくなってきますので、夏場に涼しいというのはゴルファーとしては有難いですね。気温だけならまだ耐えられますが、湿度も上がってくるとかなり疲れます。
まぁ、雨が降ったら降ったで疲れるんで、ぜいたくかもしれませんけど(笑)。

しばらくは公式戦がないので、少し頭がゴルフから離れています。スケジュール的に船に乗れるのは今月いっぱいくらいのようなので、今は船が楽しみですね。こういうゴルフから頭を切り離す時間というのは、今までは作れませんでした。僕の中では大きな変化ですね。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ