藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.08.07更新

恐ろしさを感じるほどに。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita254

2019.08.07 this week Fujita 254

今週の写真は、フューチャーツアー北海道大会のときに撮った1枚です。
先週の金曜日、土曜日と北海道で行われたのですが、この夏はトレーニングや練習があまりできていなかったもので、何とも。
夏休みで船に乗っていたり、ゴルフ以外のお仕事があったりと、ちょっと気になるところですね。

さて、ゴルフ界では大きな、というか大きすぎる出来事がありましたね。全英女子オープンに出場した渋野日向子さんが優勝しました。
飛び飛びで試合は見ていたのですが、勝つということ、チャンピオンになるということは想像を絶することです。「とんでもない」ではすまされないくらい、スゴイんです。
彼女の場合は、守りとか怖さとかがない、経験の少なさがいい方に出たと言えるかもしれませんね。真っ白な状態で挑んで、普通はあそこまで行けないんですけど、彼女にはその強さがあったのでしょう。
一般のゴルフファンの方が見てもスゴイというのは分かると思いますが、同業者としての目線だと、恐ろしさを感じるほどにスゴイんです。もうスゴイとしか言えないんですけど(笑)。

男子にもこういう人が出てきてほしいですね!
世界ランキングを見ても、もちろん松山英樹プロが一番近い場所にいるとは思いますが、ほかにも若い選手たちはチャンスがある世代です。日本人からメジャーっていうのは、ぜひ出てきてほしいですよね!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ