藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.08.21更新

ツアーがまた始まります。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita256

2019.08.21 this week Fujita 256

先週末の札幌オープンに出場し、今週も同じく北海道で『長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ』があるので、そのまま北海道に残っています。
先週末は暑かったんですが、朝晩は気持ちいい風が吹いています。今日は雨が降っていてちょっと寒いくらいです。若干ですけど、秋の気配を感じるような気がしますね。

さて、しばらくお休みだったツアーがまた始まります。久々すぎる感じすらしますが、ここからはずっと試合が続いていきます。
昨年のセガサミーカップでは、最終日の16番と17番で池に落として連続ダブルボギーというのがありました。グリーン近くに池のある16番、17番、18番はプロから見ても難しいホールです。ピンの位置にもよりますけど、池がプレッシャーになりますね。それが手元を狂わせるわけです。

とはいえ、僕の場合は、コースがどうとかはあまり関係ありません。
コースがどんな状況だろうと、最後にできるだけ上にいないと生き残っていけません。そのために、正面からどう攻略するかを考えていきます。やるしかありませんからね!

そうそう、話は変わりますが、CS放送のゴルフネットワークさんで、僕のドキュメンタリー番組『革新者の視界』というのが放送されています。全部で第3章まであるんですが、今は第1章が流れていますね。
僕ばっかり出てきますから、僕を見たい方はぜひご覧になってください(笑)。見逃した方は再放送もありますので、ぜひ!

革新者の視界 | 情報・バラエティ番組 | ゴルフネットワーク
https://www.golfnetwork.co.jp/news_info/program/innovator_view

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ