藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.09.24更新

シードのラインを。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita261

2019.09.24 this week Fujita 261

先週は試合出場がありませんでしたので、トレーニングなんかもしながら、釣りにも出かけてきました。
仲間と船に乗って三重県の伊勢までクルージングして、マダイやブリの子どもなんかを釣りました。ところが、波がうねっていて船長なのに船酔いしちゃいましたよ(笑)。船酔いしながら釣り竿だけは垂らしていたんですが、そうしたらフグが釣れちゃって(笑)。
そんな感じですっかり気持ちをリフレッシュしてきました。

今週の写真は月曜日のトレーニング風景です。
ベンチプレスをしているところですが、僕が上げるのはせいぜい40キロとか50キロくらいのものです。アスリートだから100キロくらい? と思う方もいるかもしれませんが、僕は重くても60キロ程度です。あくまでゴルフのためのトレーニングなので、ひたすら重いのを上げるというわけではないんです。
ちなみに、僕は足を上げてベンチプレスをします。この方が体が反り過ぎないから楽なんです。

さて、シーズンの方は残り10試合+日本シリーズとなりました。
このくらいの時期になると、急に早く感じるんですよね。日本シリーズに出る出ないは、まだ2段階くらい先の目標かなと思っています。 まずは一試合一試合に取り組んで、シードのラインをクリアすることが目の前の目標です。去年よりいい位置にいるとか、今は圏内にいるとかは関係なく、最終的に入っているかどうかですからね。一個でも上の順位に行けるようにやっていくだけです!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ