藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.10.21更新

疲れる試合でした。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita265

2019.10.21 this week Fujita 265

先週の『日本オープンゴルフ選手権競技』、アンダーパーが誰もおらず、優勝したチャン・キム選手も1オーバーというタフな試合でした。
僕は6オーバーで12位タイ。いつも目安にしている20位以内には入れているので、順位は悪くなかったと思います。
ただ最終日、特に前半がもうちょっと上手くできていればな、という思いもあります。9位でスタートして12位でフィニッシュですから、伸ばせなかったのは悔やまれますね。

舞台だった古賀ゴルフ・クラブは難しいコースですし、メジャー大会ですからセッティングも難しいです。大変な先に大きなタイトルがあるというわけです。毎週こんなだとツラいですけどね(笑)。
やってる方は精神的にも大変でしたし、今年は天候不良の影響でサスペンデッドもあり体的にも疲れる試合でした。楽にプレーできた選手は一人もいなかったんじゃないかな。

今週末の『ZOZO CHAMPIONSHIP』には惜しくも出られませんので、記事にもなっていましたが、釣り旅行に行く予定でした。ところが、台風の影響で中止せざるを得ず、かなり残念な1週間になってしまいました。今年はスケジュール的にもう行けなさそうなので、残念すぎますね!

仕方ないので、新しいクラブの試打や練習、トレーニングをします。ZOZOはテレビで見ようと思っています。どんな試合になるのか、PGAの選手のレベルと日本人選手のレベルはどのくらい違うのかとか、そんなところを気にしながら見ようと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ