藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.10.29更新

ワイナリーにうかがいました。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita266

2019.10.29 this week Fujita 266

テレビで観戦したPGAツアー『ZOZO CHAMPIONSHIP』、タイガーのツアー記録に並ぶ82勝目を日本で見られたのはよかったですね。そこに松山プロがチャレンジしていくという争いもよかったです。
プレーももちろんですが、ギャラリーの数にも驚かされました。日本でプレーする世界のトップを見たいと思う人がたくさんいるんだな、と。あれだけのお客さんの数は、最近は見たことがありませんでした。

さて、出場試合のなかった僕は、山梨県にある本坊酒造さんのワイナリーにうかがいました。
以前、オリジナルワインを作っていただいた場所です。実は来年、またオリジナルワインを出していただくことになり、打ち合わせやテイスティングをしにお邪魔したんです。写真はそのときのもので、一緒に写っているのが社長の本坊さんです。
今回のワインは軽めで繊細な味の赤ワインなりそうなので、幅広く料理に合うと思います。すぐに飲んでもおいしいですが、何年か置いた方がおいしいワインになると思いますので、持っておいて、特別な日に大事な人と飲んでもらうのが、僕としては理想かなと思います。
TEAM SERIZAWA のオリジナルワインも作っていただくんですが、こちらは白。これがまたおいしいんですよ(笑)。
自分でも楽しみですが、飲んでみたいなと思ってくださる人がいればうれしいです。

僕自身は、最近はワインだけでなくウイスキーも好きで、よく飲んでいます。
相変わらず量は飲めないので、おいしいと思うものを、気の合う仲間と食事や雰囲気を楽しみながら味わっています。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ