藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.12.02更新

今年最後の試合を。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita271

2019.12.02 this week Fujita 271

先週の頭にひいた風邪は、実家でゆっくり寝ていたのが良かったようで、あっという間に治ってくれました。『カシオワールドオープン』には影響なく、4日間ともにアンダーパーで回り、29位タイでフィニッシュできました。
まぁ、もうちょっと伸ばしたかったので悔やまれる部分はあります。できれば20位以内で終わりたかったですね。

ただ、その結果、賞金シード獲得と『ゴルフ日本シリーズJTカップ』への出場が決まりました! どちらもとてもうれしいです!
賞金シードは23年連続で、歴代2位の記録だそうです。記録のことはあまり気にしてませんが、結果を出し続けることはゴルフに限らずどの世界でも難しいことだと思いますので、いつか引退してから自分を褒めてあげようと思います(笑)。

日本シリーズ出場の方は、少しだけ褒めてあげてもいいかなと思っています。この年になっていろいろある中で一生懸命やっているのは、客観的に見たら頑張ってるんじゃないかなって思います。
最終戦は2年間出られていませんでした。自分では何年出てないか覚えてなかったほど、気にしてなかったんですけどね(笑)。出られたらうれしいけど、出られなかったら仕方ないって感じで。
でも、昔は出場するのが普通でしたけど、行けなくなってからその重みというのが分かるようになりました。

ほかのツアー戦とはちょっと違ったところがあって、お祭りっぽい雰囲気がある試合なんですよね。勝ちに行くというよりは、あの舞台を味わいながら、今年最後の試合を満喫したいと思います。応援してくれる皆さん、サポートしてくれる皆さんに感謝を示せるようなプレーをしてきます!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ