藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2019.12.17更新

大変満足のいくシーズン。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita273

2019.12.17 this week Fujita 273

今週はパーリーゲイツさんのコンペに出場したり、宮本勝昌プロのイベントに出演したりで、静岡県内を行ったり来たりしています。忙しいですね! 今回の写真は葛城ゴルフ倶楽部で開催されたヤマハゴルフファンサミット前夜祭のときのものです。

今年は50歳を迎えた1年でした。若いころに比べて、できていたことがちょっとずつできなくなってきて、精神的にもしんどいことがあったりという中で、よくやってるんじゃないかなと感じています。同年代やちょっと年下くらいの選手もいなくなってきていますからね。

ここ数年、苦しんでいましたので、ランキングが25位まで戻って、日本シリーズにも滑り込むことができたことを考えると、大変満足のいくシーズンだったと言っていいかなと思います。
みなさんからは優勝を期待する声も多いので、その声に応えるために頑張りたいとは思っています。その反面、ちょっと遠いのかなという感じもしているのが正直なところです。もし、また優勝できるとしたら、若いころの優勝とは違う価値があるものになるんでしょう。
不思議なもので、勝つのは簡単ではないんですけど、勝てるときは簡単に勝っちゃうものですからね(笑)。

それから、シニアの試合に出ないのかという質問もよく受けます。
別に出たくないわけではなく、スケジュール的に出られなかっただけです。来季もチャンスがあればと思っています。とはいえ、シードがあるうちはレギュラーツアーが主戦場であることは変わりありません!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ