藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.01.07更新

1年間ケガをせず無事に。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita275

2020.01.08 this week Fujita 275

新しい年、2020年を迎えました。みなさん、お正月はいかがでしたか?
僕は元日がお休みだったので、家族を船に乗せて浜名湖の方へ初日の出を見に行ってきました。

今年は僕にとって、プロゴルファーとして27年目のシーズンになります。長いですね(笑)。 ここまで長いと抱負というのは、1年間ケガをせず無事にプレーするだとか、シード権を取れるようにとかになってきます。ケガなく試合に出続けることが一番ですし、年齢的にケガしやすくもなっていますからね。

今は、体は元気ですが、体重が4キロ増えてぶよぶよになっています(笑)。
この時期は動くのも減りますし、食事会やお酒の席も増えます。12月はトレーニングもお休みでしたので、あっという間にお腹周りがぶよぶよになってしまいました(笑)。
来週にはさっそく『SMBCシンガポールオープン』がありますが、ここにはどうしてもコンディションは合わせられないので、4月の国内戦開幕のころに合わせて72キロから74キロくらいまで絞っていきます!

そうそう、BS12トゥエルビの番組『戦略のゴルフ』にまた出演します。モデルでタレントの阿部桃子さんをゲストに、彼女のプレーを見ながらお話をしていきます。
阿部さんはお母様が元プロゴルファーで、ご自身もジュニアで競技に出ていたとのことで、とても上手な方でした。
ゴルフに興味のある方にはぜひ見ていただいて、一つでも参考になることがあればうれしいなと思います。

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ