藤田寛之から
こぼれる言葉SPECIAL CONTENTS

2020.01.15更新

雷に打たれないように。|藤田寛之からこぼれる言葉 this week Fujita276

2020.01.15 this week Fujita 276

年が明けたと思ったら、もう最初の試合ですね。今週末は『SMBCシンガポールオープン』があるので、シンガポールに来ています。 シンガポールに発つ前には、このサイトを作ってくれているGENOVAさんのコンペ、GENOVA CUPにも参加しました。ゴルフ場を貸し切っての開催で、みなさんいい方ばかりで楽しかったです。

シンガポールと日本の時差は1時間だけなんですが、僕は敏感な体質なようで時差ボケ(?)になります。体調はいいんですが、なんだか体がしっくりこないんです。飛行機に乗って体が疲れてるのかもしれませんね。
シンガポールまでは6時間半ほどのフライトで、機内では映画を見て過ごしました。今回は3本半の映画を見たもので、途中までしか見られなかったライオンキングの続きがだいぶ気になっています(笑)。
ちなみに、宮本プロなんかは同じ映画を2回、3回と見たりするらしいんですが、僕はその感覚がまったく分からないんです。1回見たらそれでいいんです(笑)。

さて、シンガポールオープンは毎年、雷雨でサスペンデッドになっています。僕が着いたときは曇りでしたが、空港からホテルまでの道路は濡れていました。
雨季なのでしょうがないですが、サスペンデッドで朝も早くなりますし、体力的にも大変です。運営側の関係者たちも大変だと思います。もう天候についてはあきらめてますけどね。
戦場となるセントーサゴルフクラブ・セラポンコースは日本にはないモダンな作りで苦手ではあるんですが、一生懸命やってきます。雷に打たれないように気を付けながらプレーします!

シェア

投稿者: 藤田寛之オフィシャルウェブサイト 事務局

entryの検索

カテゴリ